FC2ブログ
02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

毎月届く○○

2012/06/16
こんにちは、女性の健康な体づくりをサポートする会社Saffron(サフラン)の長菅由美子です。

先日友人とランチに行った帰り雨にあいました。私はささっと傘をさしたのですが、彼女はむしろ楽しそうに雨に濡れながら歩き始めたのでびっくり!

彼女によると、長く生活していたアメリカではほとんどの人がよほどひどい雨でない限り傘はささないので自分もその習慣がついた…とか。空気の乾燥ぐあいなども関係するのかもしれませんが、こういった文化の違いって面白いですね♪






今日は梅雨らしい雨模様の週末。恒例の『ほっこりTimes』をお届けします。

皆さんはお気に入りのコスメが決まっていますか? それともあれこれ試してみますか?

たとえば化粧水や乳液などの基礎化粧品はお肌との相性があるので商品を決めて使っている方が多いかと思いますが、それ以外のコスメは新商品や評判のいい商品をいろいろ使ってみたいというのが本音ですよね^^

そんな気持ちを満たしてくれるのがGLOSSY BOXというサービス。

流行を反映したさまざまなミニチュアコスメをセットにして毎月届けてくれるという画期的なサービスシステムです。

多くのプレミアムブランドをミニチュアコスメで試してもらうことで自分に合ったコスメに出会ってほしい…というのがコンセプトなのだそうです。

HPはこちら→GLOSSY BOX

登録時にビューティプロファイルを作成し、それに合わせて4~5アイテムのセットが届く仕組み。つまり人によってセット内容が違うということなんですね。

毎月たくさんのブランドとアイテムがそろえられているそうですから、「今月はどんなコスメがくるのかな~」と期待も高まります。


a0782_000270_m.jpg



サービス開始当初は登録が殺到し、しかも先着申込み順だったのでなかなか購入できなかったようですが、現在は多くの会員にサービスが利用できるように注文手続きが変更されているそうですよ。

いろいろなミニチュアコスメを自宅でゆっくり試せる、そして試したアイテムの中からお気に入りが見つかるかもしれない…ワクワクしますねー♪

普段頑張っている自分へのご褒美として注文するのもいいかも!



ここまで読んでくださりありがとうございます。

記事に関するご質問がありましたらコメント欄よりお願いいたします。

スポンサーサイト
12:03 ほっこりTimes | コメント:(0) | トラックバック:(1)

父の日を楽しむ!

2012/06/09
こんにちは、女性の健康な体づくりをサポートする会社Saffron(サフラン)の長菅由美子です。

今朝、久しぶりにさんぴん茶を煮出しました。いわゆるジャスミン茶ですが、ほのかに甘い香りがキッチンやリビングに広がって少し贅沢な気分♪

今年の夏は気分に合わせて麦茶とさんぴん茶の両方を楽しむ予定です。





来週17日は父の日ですね。皆さんはもうプレゼント準備されましたか?

母の日と比べてなぜか影が薄い…父の日ですが、面白い企画で盛り上げよう!という記事が今週あちこちで紹介されていましたので、いくつかご紹介しましょう。

まずR25では「“体験”をプレゼントしてみては?」と提案されています。 

父の日ギフトとしてはシャツや財布・ベルト・甚平や作務衣といった定番アイテムがありますね。確かに無難ではありますが、「母親と違って父親は何が欲しいか分からない」と選びづらさを感じている方も多いようです。

そこでここ数年増えてきたのが体験を贈るという考え方。結婚式の引き出物で人気のカタログギフトはカタログの中から好きなものを自分で選ぶというコンセプトの商品ですが、これに近いものだそうです。

このサイトで紹介されているのはSow Experienceの体験ギフト。サーフィンや乗馬といったスポーツコースや陶芸・料理といった趣味コースなど5種類のギフトカタログが用意されています。


a0027_000447_m.jpg



都内対象のものが多いものの地方で利用できるプログラムも用意されているようですね。自宅でできる「肥満&毛髪遺伝子検査」などはとてもユニーク。

HPに掲載されているカタログ内容を見ていると贈るこちら側まで何だかワクワクしてくる商品です^^

また、2012年6月8日付日経新聞に掲載されていた父の日特集もやはり体験型。といってもこちらは家族で楽しもう!という企画です。

たとえば…

●家族時間ギフト…家族4人のヨットクルージング体験やそば打ち体験など5種類(小田急百貨店新宿店)

●父と娘のプチデート…印象診断で父親の髪型やファッションの変身プランを提案し親子で記念撮影(大丸梅田店)

●お父さんと一緒に憧れの職業体験…プロ野球選手の密着取材体験など4種類(JTB法人東京)

などなど。

家族で楽しむという雰囲気が強くお父さんへのクローズアップ度が母の日のお母さんと比べて低い気もしますが^^; 普段仕事が忙しくてなかなか取れない家族との時間をプレゼントするといった感じでしょうか。

お父さんが、もしくは家族で非日常的なイベントを体験するというのは、物のように贈っておしまい…ではなくいつまでも思い出として残りそうですよね。

お父さんの疲れを癒すと同時に贈り手である家族も楽しむ、今年はそんな父の日いかがですか?



ここまで読んでくださりありがとうございます。

記事に関するご質問がありましたらコメント欄よりお願いいたします。
11:56 ほっこりTimes | コメント:(0) | トラックバック:(1)

スポーツとして○○を楽しもう!

2012/06/02
こんにちは、女性の健康な体づくりをサポートする会社Saffron(サフラン)の長菅由美子です。

昨日の友人のブログでこんな一文がありました。

『6月スタート。和風月名、水無月と書こうとしたら、「みな好き」と変換されました~。(中略)水無月の言われはたくさんあるれけど。まわりの人「みな好き」になれたらうれしいですね♪』

読んでいて幸せな気分になりました^^






さて今日は土曜日、『ほっこりTimes』をお届けします。

毎年5月の最終水曜日は国際チャレンジデーです。人口規模が似ている自治体間で、スポーツや運動を15分以上行った住民の割合を競い合う日なんだそうですよ。

カナダで始まったこの国際チャレンジデー、実は日本ではすでに20回めを迎えていて、今年は121自治体が参加するという大きなイベントに成長しつつあります。

住民数が多くなるほど不利になるような気がしますが、たとえば参加自治体の中で最も住民数が多かった福岡県大牟田市は参加率68.2%と平均参加率より14%近く多い!

このイベントはあくまでもスポーツや運動がテーマですが、こうしたイベントを通して結束が強まることで地域力が高まっていくかもしれませんね。

そんな国際チャレンジデーの今年の共通イベントとして選ばれたのがスポーツごみ拾い

私は知らなかったのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 従来のごみ拾いにスポーツのエッセンスを取り入れた日本発祥のスポーツなんだそうです。

拾ったごみの種類や量によって獲得するポイント数が違っていたり、ルールに反則するとホイッスルを吹かれたり…「スポーツとしてごみを拾い」「ルールに則って相手と競い」「審判を受ける」というあり方はまさにスポーツそのもの。

最近エコブームですが、ごみ拾いというとどうしても奉仕精神を持って活動しなければいけないというやや高いハードルを感じる活動で、参加しにくい面がありますよね。

しかしスポーツ感覚で…となるとちょっと面白い。道路や公園がきれいになって参加した自分も楽しめて達成感が味わえる、しかも運動になる^^

「高ポイントのごみを探し当てた時はテンション上がりました」という参加者もいて、じわじわと全国に広がりつつあるそうですよ。

HPがまた気合入ってます!→日本スポーツGOMI拾い連盟



a0003_000103_m.jpg



これから迎える梅雨が明けると海開きの季節。子どもから大人まで楽しみながら取り組めるスポーツごみ拾いが海岸などで見られるようになるかもしれませんね♪




ここまで読んでくださりありがとうございます。

記事に関するご質問がありましたらコメント欄よりお願いいたします。
11:57 ほっこりTimes | コメント:(0) | トラックバック:(1)

読むグリーン

2012/05/26
こんにちは、女性の健康な体づくりをサポートする会社Saffron(サフラン)の長菅由美子です。

最近なかなか時間が取れず積ん読状態だった本を少しずつ読み進めています。特に小説は時間を忘れて読みふけってしまいますね。

実は本だけでなく雑誌も読めていないものがたくさん。情報が古くなってしまう前に早く読まなければ~。





さて、今日はほっこりTimesの日。今週も頑張ってきた心と体をのんびりさせてあげましょう♪

先日雑誌を読んでいてこんな商品があることを知りました。

絵本型の植物栽培キット『green story』

見た目はカラフルな色の表紙の小さな本…なのですが、中を開くと心を癒してくれるストーリーだけでなく植物を育てられるスペースがあるのです。


thumb01_greenstory_o.jpg グリーンloveレター


thumb03_greenstory_o.jpg あなただけの動物園


※発売元の明和工業「green supermarket*」HPより


本の中に開けてある穴にトレイと付属の土をセットして、種をまいた後は水をあげる、これだけなのでとても簡単です。

植物が伸びてくると空に浮かんでいくハートの基地になったり、絵の中にいる動物が遊ぶ草原になったり。イラストと本物の植物とのコラボレーションが、本に書かれたストーリーとマッチしてとても面白い楽しみ方ができます。

この商品は、ガスや水道のインフラ製品を開発している明和工業株式会社が「水の潤いを心の栄養にできないか」と考え、グリーンを手軽に楽しんでもらいたいという思いで商品化したそうです。

机の上やカウンターに置きやすい20cm×15cmという大きさは魅力的。そしてイラストがついているのでポット入りの観葉植物を置くよりもかわいさ倍増!

何より自分でお水をあげて育てられるのがいいですね。つい「大きくなってねー」と独り言をいう回数も増えそうですが^^;

土や種は2回分入っていて長く楽しめるといううれしい心配りもされています。贈り物や気軽な手土産だけでなく、毎日頑張っているあなた自身にプレゼント…なんていかがですか?


“読む”グリーン green story





妊娠しやすい体づくりを目指す方にお勧めの、Saffronオリジナルサプリメントを近日発売予定♪さらにオリジナルハーブティーも発売決定♪お楽しみに!

ここまで読んでくださりありがとうございます。

記事に関するご質問がありましたらコメント欄よりお願いいたします。
11:49 ほっこりTimes | コメント:(0) | トラックバック:(1)

弱みを売りにしています

2012/05/19
こんにちは、女性の健康な体づくりをサポートする会社Saffron(サフラン)の長菅由美子です。

昨日、オフィス近くの公園であじさいのつぼみを見つけました。小さいけれどぎっしり!


IMG_2411.jpg



もう1ヶ月ほど経つと花が咲きますね。雨の中で華やかに咲くあじさいの姿を見られるのが今から楽しみです。








土曜日は恒例「ほっこりTimes」の日。皆さんに和んでいただけるニュースをお届けします。

皆さんは友人や知人に自分の地元を紹介するとしたらどんなアピールをしますか?

先週こんな記事を見つけましたのでご紹介します!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


高知空港に着いて、これだなと思った。着物姿の尾崎正直知事が後ろに若い女性を乗せ、グレゴリー・ペックさながらスクーターにまたがるポスターだ。県が「ローマの休日」をもじって始めた観光キャンペーン「リョーマの休日」だ。高知は坂本龍馬づくしである。

来年2月には龍馬の生誕地付近から走り出す「高知龍馬マラソン」も始める。東京マラソンと開催日が重なりそうだが、宣伝文句は「わざわざ高知で走ろう」。弱みをむしろ売りにしてPRするのがはやりだ。「日本で47番目に有名な県」という島根県のカレンダーが売れたし、「おしい!広島県」という動画も話題だ。

※後略


(2012年5月16日付の日経新聞「春秋」より抜粋)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


読んでいて面白かったので、HPも探してみました。


2012高知観光キャンペーン「リョーマの休日」


「47番目」PRにカレンダー 島根県東京事務所が販売


おしい!広島県


自虐度は広島県が一番のよう。私は広島出身なので面白半分切なさ半分でHP見ました^^;

こういった弱みを売りにするキャンペーンが観光客の増加につながるのかは分かりませんが、定番であるいいところアピールの中では確かに目立ちそうですね。

次の旅行はどこに行こう…と迷ったら、あえて高知や島根や広島に行ってみるというのも楽しいかもしれません^^




妊娠しやすい体づくりを目指す方にお勧めの、Saffronオリジナルサプリメントを近日発売予定♪お楽しみに!

ここまで読んでくださりありがとうございます。

記事に関するご質問がありましたらコメント欄よりお願いいたします。
11:47 ほっこりTimes | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。